top of page
  • 執筆者の写真ゴジラ

2020年8月30日の梅田ヨドバシカメラ前街宣・懇親会に参加

8月30日(日)の天気は晴れで、風は強くなく、猛暑日でした。梅田ヨドバシカメラ前南東角で街宣が行われました。多くの被害者が集まりました。初めて見る参加者が8人おり、遠く神奈川県からの参加者もいました。その初参加被害者の中に英語が堪能な方もおり、外国人に対しての周知や海外被害者との連携も今後進むのではないかと期待しています。

街宣でのスピーチはどんちゃんさん、Kさん、Honyaさんの3人でした。


今回、

NPO Targeted Individuals Japan

NPO 集団ストーカーテクノロジー犯罪被害者の会

の新しい横断幕が登場して、設置されました。

そしてウォーカーさんの本も販売されたので、購入しました。


自分はサポートとして参加しました。自作A0サイズチラシ2種(無字右衛門さんチラシ拡大、ドリさんチラシ拡大)を植木に設置し、残りの1種(みんとさんチラシ拡大)と自作三脚のセットを設置しました。今回は自作三脚と自作A0サイズチラシのセットに関して、先月街宣時の問題点を少し改良し、チラシ分割部分外周の連結隙間にテープを貼って隙間をなくしました。そして三脚に掛ける重りを2倍にすると、上手く行きました。但し今回は風が強くなかったので、強いときにどうなるかは持ち越しです。

気象データより、街宣中の平均気温、最大瞬間風速平均、平均気圧は


平均気温 36.06℃

最大瞬間風速平均 4.754m/s

平均気圧 998.5hPa

だったので、このデータからA0サイズチラシに垂直に風が当たって、当たった風の風速が元の5割位になるとすれば、A0サイズチラシ全体に加わる力の大きさは 1.350 Kgf になります。


ヨドバシカメラ前では相変わらず手渡しによるチラシ配布が禁止です。以前作成の通行人に自由にチラシを持って行って貰うための、チラシ看板BOXを持参したいのですが、三脚とA0サイズチラシを持参すると、鞄にチラシ看板BOXが入らないので、持参できない状態が街宣2回連続しています。他の参加者でチラシ看板BOXを用意できる方は、街宣時にチラシ看板BOXを持って来て頂けると、通行人が置いているチラシを持って行って周知が広がるかもしれません。作成はカメラ用の三脚があれば材料費220円位と、工程として穴開け、紐結び、メッセージ印刷表示などで作成できます。チラシ看板BOXについては2019年1月4日のブログ記事『大阪梅田の周知活動に参加しました。』に記載しています。参照下さい。


街宣後は懇親会に参加しました。懇親会会場に向かう少し密集気味のエレベーター内では、エレベーターは換気されてますが、参加被害者以外の人も同乗し、加害者の可能性が高い同乗者の内の一人が、マスクもせず、咳をしていました。この人物はコロナ対策のマナーがなってないですね。




閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

電磁波犯罪によるカード類情報抜取を防ぐ

電磁波犯罪によるクレジットカード、キャッシュカード、運転免許証などのICカードなどの情報抜取、SDカードなどの記録メディアの情報抜取・改竄を防ぐには金属などで覆ってシールドすると良いと思います。 自分のウェブサイトの『実験・考察など』に3年前公開の『電磁波犯罪と電磁波シールド』を参照下さい。

2021年1月3日なんば高島屋前街宣・新年会参加

先月は約1ヶ月程組織犯罪の被害が酷い状態が続いてました。そして久し振りに1月3日(日)なんば高島屋前北東角での街宣に参加しました。大阪府から府民に対して外出を控えるような話がありましたが、街宣場所までの交通機関、街宣場所に人が多く、ビックリしました。自分は13時丁度位に街宣場所に到着しましたが、既に街宣が始まっており、多くの被害者が集まっていました。遠くは群馬県から来た被害者が参加されていました。

2020年12月20日関西ふらっとポスティング報告

最近、組織犯罪の被害が酷い状態が続いていて、当日はポスティングに参加できませんでした。しかし『関西ふらっとポスティング』では、当日参加の被害者達が上下関係なく同列でポスティングを行っています。なので当日の参加者達からポスティングの状況を聞いたので、簡単に報告します。 参加者は5人で、実働約1.5時間で、チラシ配布4~500枚だったそうです。掲示はお弁当屋さんと、コンビニの2件。 昼食は公園で弁当を

bottom of page